人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO TARO, NO LIFE

京都たび


もう12月に入ってだいぶたちますが
ちょっと前に京都旅行をしてきたのでつらつらと書いていきます。

京都たび_f0141516_0384197.jpg




京都旅行1日目はたろはお留守番どす。

まず京都といへば京都料理っ!!
ということで事前に予約した彩席ちもとさんへ。
京都たび_f0141516_0425517.jpg

創業280年のちもとの向かいにあるお店です。


京都たび_f0141516_043562.jpg  











 ←さすが風格が・・・。値段もすごいっすよ。





うちらが行った彩席ちもとさんはお手軽に会席が頂けますよ。
ざっとメニューどす。
京都たび_f0141516_0461193.jpg京都たび_f0141516_051486.jpg
京都たび_f0141516_0465459.jpg

京都たび_f0141516_0471426.jpg京都たび_f0141516_0473621.jpg
京都たび_f0141516_0483264.jpg

京都たび_f0141516_04921.jpg京都たび_f0141516_0492159.jpg


後、お刺身もあったんですけど写真なし・・・。


とっっってもおいしくて!私的には海老芋の揚げ物とごま豆腐が入った汁椀がベストヒットでした。
地ビールのんで地酒飲んでかなり大満足なお昼でした。

お腹を満たして向かった先はkeiさんの熱い希望により金閣寺へ。

京都たび_f0141516_135924.jpg


金閣寺をさくっと回った後は竜安寺へ。

京都たび_f0141516_171450.jpg


しばし石を数えながら庭をながめる・・・。

その後四条付近に戻ってひたすら食べ歩き。おもにkeiさんが。笑
そんなかでめっちゃうまかったのがいっつも並んでて買わないだんご屋さん。
京都たび_f0141516_1103310.jpg


名前忘れたけどめっちゃうまかったです。
いつも並んでるからすぐわかりますよきっと♪

・・・とぶらぶらして夜間ライトアップしてる高台寺→清水へ。

京都たび_f0141516_1133492.jpg


高台寺。
池に紅葉が映ってめっちゃきれいです。

京都たび_f0141516_11556.jpg


何気に好きな高台寺の竹林。

京都たび_f0141516_1154687.jpg


そんでもって定番清水寺。
久し振りに坂のぼったらめっちゃきつかったぁぁ。

京都たび_f0141516_118442.jpg


五重の塔もライトアップ。

・・・とまわって帰宅しました。
帰ってたろ散歩行って晩御飯を食べてなかった事に気づく。
おみやげに買ったしば漬けでご飯を食べました。笑

1日目の京都旅終了です。

2日目は嵐山の旅どすえ。



by taro-pu | 2007-12-11 01:33

 ボストンテリアたろ(♂)の      たぶんハッピーな毎日。
by taro-pu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

名前*たろ
生年月日*2005年4月3日
出身地*埼玉県越谷市
血液型*B型
居住地*名古屋
好きな食べ物*何でも。
好きなおもちゃ*ボール。音がなるやつ。セバスチャン。おやつが入ってるコング。


家族
名前*kei
血液型*A型
出身地*熊本県
ラッパ吹き

名前*sana
血液型*O型
出身地*兵庫県
笛吹き


メールならタロが食べる事はありません。


♪リンク♪ 
ぽんず茶屋@
a planet of toto
まるみといつも一緒に
ボスとミントとChiChiとHaHa
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
ボストンテリア 【PANCH 】の【パンチ】
BoBoo!
うちのアリ坊・ボーノ嬢
エヴァの瞳に恋してる
It's My~ボストンテリア~Life!
E☆komo☆mai
♪マロンの日記♪
駆け抜ける ボストンブラザーズ
気まぐれ!MOMOblog
タロウちゃんの日記



SHOP
カラー&リード
babooshka
Fanky dog store

ボステリストラップ&etc.
HiMES

ライフログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧