NO TARO, NO LIFE

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




つや姫デビューっ

f0141516_251697.jpg

去年(今年?)東京行ってた時に銀座にあるお店でつや姫というお米を食べておいしーっ!
と思ってたのですが、市場に出回っておらず
残念な思いをしていましたが
今日お米が切れたのでお米屋さんに電話して何のお米がいいか相談してたところ
つや姫が入ってると!
そりゃ頼まなきゃっ!

ってことでなぜか白飯ではなくいもご飯。
でもおいしかったです。

背景はいつもの晩ご飯風景。
赤子は泣いてたり、白黒はハイエナしてたり。笑
[PR]



by taro-pu | 2010-10-31 02:51

COP10

f0141516_0295583.jpg

f0141516_029557.jpg

f0141516_0295592.jpg

COP10に行ってきました。とゆーよりCOP10会場で行われる朝市に出かけた訳ですが、
ひと通り野菜達を買い揃えた後周りを見たら何やら県やら企業のブースがいっぱい。

ちらっと見たら面白げなものがいっぱい。

時間があったら竹でmy箸作りたかったー!


なんかアサヒビールがレストラン出してたり
カミツキガメ見たり
カブトガニの抜け殻見たりとおもしろかったですー。
こんなことやってるなんて会場来なきゃ知りませんでした。
日曜日だというのにまばらな人。
こんな面白いことやってるって名古屋市はもっと宣伝すべきだと思うぞー。
ってなわけでオーガニック野菜たちを引き連れ帰宅しました。
ふっといごぼうが楽しみ~!
[PR]



by taro-pu | 2010-10-25 00:29

お兄ちゃんって…

f0141516_12422337.jpg

大変ね…。
けられても耐えねばっ
[PR]



by taro-pu | 2010-10-19 12:42

朝カフェ

f0141516_14542617.jpg

f0141516_14542658.jpg

ちょいと寝坊したお休みの朝は

車でちょっと行った大きい公園で散歩して
帰りにカフェります。

朝ご飯は食べちゃったので朝からケーキ。笑

たろは朝からヤギミルク一気飲み。笑
[PR]



by taro-pu | 2010-10-18 14:54

お昼寝

f0141516_085217.jpg

うちの子(下の子)すごい口してるけど。笑
[PR]



by taro-pu | 2010-10-17 00:08

犬は音を把握できるのか

f0141516_15263792.jpg

犬は「おすわり」とか「まて」とか
単発の言葉は理解します。
文章は…無理かなぁ
言葉のはしはしは理解してるんだろうけど。

音も笛の音でサインをだすことで犬が理解しますねー。

もちろんラッパとかフエを吹いてると一緒に歌ってるんですが、
それは理解と言うより音に反応して吠えてる感じ。

んで、この前テレビをつけてる時のこと
私の昔の携帯着信音だった曲が流れたらタロがすごい反応を示したのですよ。

タロの頭の中は
この音楽が流れるとKが帰ってきたりする。
誰か来る。

と言う感じかしら。

ただ、曲に反応したのにびっくりでした。
音楽がわかるのかこやつら。

まぁー後、我が家のあるコンポから流れてくるオケも嫌い。
何でオケかって打楽器が入るから。
他のは平気。
そのコンポに外部接続した時にブツブツっと大音量でやってしまったので
そのコンポが嫌い、怖い。
そのコンポでCDを聴こうものなら大変なことになります。
でも意外にフエのCDとかは平気なのよねー。

犬っておもしろい。
[PR]



by taro-pu | 2010-10-14 15:26

お宮参り

f0141516_0455023.jpg

今日はお宮参りに行ってきましたー。
近くの熱田神宮へと出掛けたのですがすっごい大人・子供・赤子!!
結婚式と七五三とお宮参りとその他もろもろと…

祈祷ちゅーはあちらこちらでおぎゃーっの輪唱で楽しかったです。
我が子は泣かず。
泣くよりシーンとしてる中でおならをぶっとかまさないかハラハラしてました。
体は小さいがなかなかのおならをするのですよねー

ご祈祷も無事終わり写真撮って帰って皆でお食事などして無事終了。

初めての人の親としての行事でかなり楽しかったですー。
次はお食い初めだっ!
[PR]



by taro-pu | 2010-10-11 00:45

1ヶ月検診

f0141516_14471050.jpg

今日で家のおこちゃま1ヶ月です。

1ヶ月検診に行ってきました。
すこぶる元気にでっかくなってます。

今日からお風呂に入っていいらしい。
あっ、私が。
お風呂に入りたくなる季節。よかったぁ~

下にいるのは期待してまってる子。
しかし残念ながら今日は雨なのだ。
[PR]



by taro-pu | 2010-10-09 14:47

あさんぽ

f0141516_0195762.jpg

もうすぐ一ヶ月検診、お宮参りと外に出るので
軽くたろちゃんの朝散歩におつき合いして外の世界にでてます。

寝てるだけだけど…
[PR]



by taro-pu | 2010-10-08 00:19

南知多ビーチランド

海で遊んだ後南知多ビーチランドへきました。

f0141516_15504992.jpg

入った瞬間イルカのショー開催中

f0141516_1552019.jpg

ここもにも白黒いっぱい

f0141516_1553244.jpg

ちょっと暑かったのでスプリンクラーあびてひとうね

f0141516_15543398.jpg

イルカにさわれました

f0141516_15554258.jpg
 
セイウチのキックです

f0141516_15563571.jpg

腰ぬけました

f0141516_1557205.jpg

大迫力です

f0141516_15575958.jpg

サービスのいいキックです

f0141516_15591089.jpg

今度はでっかい白黒

南知多ビーチランド、かなり楽しかったです。
また来よう~
[PR]



by taro-pu | 2010-10-03 16:02

 ボストンテリアたろ(♂)の      たぶんハッピーな毎日。
by taro-pu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

名前*たろ
生年月日*2005年4月3日
出身地*埼玉県越谷市
血液型*B型
居住地*名古屋
好きな食べ物*何でも。
好きなおもちゃ*ボール。音がなるやつ。セバスチャン。おやつが入ってるコング。


家族
名前*kei
血液型*A型
出身地*熊本県
ラッパ吹き

名前*sana
血液型*O型
出身地*兵庫県
笛吹き


メールならタロが食べる事はありません。


♪リンク♪ 
ぽんず茶屋@
a planet of toto
まるみといつも一緒に
ボスとミントとChiChiとHaHa
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
ボストンテリア 【PANCH 】の【パンチ】
BoBoo!
うちのアリ坊・ボーノ嬢
エヴァの瞳に恋してる
It's My~ボストンテリア~Life!
E☆komo☆mai
♪マロンの日記♪
駆け抜ける ボストンブラザーズ
気まぐれ!MOMOblog
タロウちゃんの日記



SHOP
カラー&リード
babooshka
Fanky dog store

ボステリストラップ&etc.
HiMES

ライフログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧