人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO TARO, NO LIFE

京都たび  その②

 
さてさて京都たび2日目です。

京都たび  その②_f0141516_2338126.jpg


後ろに見えてるのは渡月橋。
ここは京都・嵐山。

あなたはたろです。





この渡月橋を渡って嵐山をちょっと散策。

京都たび  その②_f0141516_23431758.jpg


竹林の道。

京都たび  その②_f0141516_23452422.jpg


確か「野々宮神社」。
源氏物語にでてきたそうな。(って後ろにいたツアーガイドさんが言ってた。)

んでっ
今回の京都たびのメーンイベントと言っても過言ではないトロッコ列車の駅が
竹林抜けたとことにある思ってたらそれは嵐山駅でうちらが乗る嵯峨駅は反対方向だと気づきいそいで引き返す・・・。


なんとか無事間に合って

京都たび  その②_f0141516_23504737.jpg


待ちに待ったトロッコ列車です。

ちなみにこのトロッコ列車シーズン中はめっちゃ人気で1か月前の10時から全国一斉発売なんですが
ほんとは前の日に乗ろうと思ってて1か月前の朝にちょっと寝坊して10時20分に行ったらもう売り切れでした・・・。
なんで次の日10時5分前に行ってゲッツしましたよ。

京都たび  その②_f0141516_2359185.jpg


約20分の旅です。
たろは何を見てたのかわかりませんがずっと外を見てました。

終点間際絶妙のタイミングで車掌さんが歌を歌ってくれました。
「わたしの~おはかぁの~ま~えで~・・・」


なぜ・・・?笑
めっちゃビブラートかかりまくりでよかったですよ。

そしてトロッコ降りたらどうするのか?

それは

船に乗って嵐山まで帰るのよ~。

京都たび  その②_f0141516_04941.jpg


嵐山までこの日は約1時間50分ですって。(水の量で変わるそう)

京都たび  その②_f0141516_053572.jpg


途中激しく下るとこもあってシート常備。
なかなか紅葉してましたよ。
猿も見れたし!

京都たび  その②_f0141516_073190.jpg


長旅でお疲れの模様。
寝にはいってました。笑

嵐山に近づく頃に現れたいか焼きのいい匂いをはっしてるこの船。
京都たび  その②_f0141516_095146.jpg


乗ってる船にくっついておでんやらいか焼きやら酒やらを売りにきた。

ので
おでんと甘酒など購入。
船の上で食す。

そして嵐山到着。
前のヒトの上着におでんのからしつけちゃってごめんなさい!
と思ってたら後ろのヒトにからしつけられてた。笑

京都たび  その②_f0141516_0141596.jpg


なんとかデジカメでも撮れてるような。
船から降りたらなんともいえん空の色。すっごいきれいでした。

そしてまたぶらぶらしながらつまみぐいしながら帰ってきて

帰りは嵐電嵐山駅にある足湯に入ってきました。

京都たび  その②_f0141516_0152883.jpg


もち本物の温泉。

となりの台湾の人としゃべったりしながらでたくね~と思いながら
電車を2・3本見送って(この足湯駅のホームにあります。)

京都たび  その②_f0141516_019129.jpg


帰りました♪



by taro-pu | 2007-12-16 00:26

 ボストンテリアたろ(♂)の      たぶんハッピーな毎日。
by taro-pu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

名前*たろ
生年月日*2005年4月3日
出身地*埼玉県越谷市
血液型*B型
居住地*名古屋
好きな食べ物*何でも。
好きなおもちゃ*ボール。音がなるやつ。セバスチャン。おやつが入ってるコング。


家族
名前*kei
血液型*A型
出身地*熊本県
ラッパ吹き

名前*sana
血液型*O型
出身地*兵庫県
笛吹き


メールならタロが食べる事はありません。


♪リンク♪ 
ぽんず茶屋@
a planet of toto
まるみといつも一緒に
ボスとミントとChiChiとHaHa
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
ボストンテリア 【PANCH 】の【パンチ】
BoBoo!
うちのアリ坊・ボーノ嬢
エヴァの瞳に恋してる
It's My~ボストンテリア~Life!
E☆komo☆mai
♪マロンの日記♪
駆け抜ける ボストンブラザーズ
気まぐれ!MOMOblog
タロウちゃんの日記



SHOP
カラー&リード
babooshka
Fanky dog store

ボステリストラップ&etc.
HiMES

ライフログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧